fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日本の夏はこうでなきゃ

今日はいったい何回公園と家を往復したことでしょう。
公園は町の中心にあるけれど
家は一番はずれにあって、200mぐらいの距離はあるのですが。

巷では「ゲリラ豪雨」とやらが流行りなようで
にわかに黒雲がたちこめたり、稲光が走ったり。
それでもお祭りが終わるまで、持ちこたえてくれました。

わが1ブロックの担当はフランクフルト。
一度ボイルしたものを鉄板で焼いて販売します。
お値段は1本50円。お安いでしょ?
昨年度は100本用意したものがあっという間に売り切れたので
今年は200本用意しました。
お隣の焼き鳥屋さんには長蛇の列ができているのに
(ここも1本50円。晩のおかずに10本単位で買っていく人が多い)
最初はちっともお客が来なくて、
美貌の売り子さん(うそうそ)が呼び込みを頑張って
無事、開始1時間で完売となりました。

盆踊り


片づけをして、盆踊りの輪に入り
その後は懇親会。
「新参者」のワタクシは「オタク、何組の人?」「お名前は?」と
あちらこちらで声をかけられ
顔と名前をせっせと売ってまいりました。
(スマイル\0です)
これでもPTAや子ども会ではちょっとした「顔」だったので
「ひさしぶり!」「最近どう?」と声をかけてくれる
同世代の方たちも多く
年配の方たちにはそれが余計に
「こいつは誰だ?」と思われたようです。

そんなに飲んじゃいないのだけど
お腹がビールで苦しい。うっぷ。

「炭坑節」は覚えましたぞ。えっへん。
呼び込みをがんばりすぎて
ちょっと声が変だけど(喉痛い)
楽しい一日でした。

さてさて。
会計がんばらなくちゃ。
スポンサーサイト



Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR