08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



基礎講座開講迫る

お祭りに運動会、旅行にも最適な秋がやってきます。

お蔭様で、裏の稼業も忙しくなります。
基本的に、表の稼業があるので
平日昼間の派遣依頼は受けられないのですが
「ダメ元で」と打診があったりします。
こういう時は他に受けられる人がいなくて
コーディネータが本当に困っている時なので
何とか都合をつけるようにしています。

来月からは
手話奉仕員養成講座の基礎課程も始まります。
今夜は講座講師の事前会議でした。

基礎課程の講師は
指定の講師研修を受講しなければ指導にあたれないのですが
今年度は新しい講師が2名増えて
少し楽になりそうです。

私の担当講座は6講座分。
当然講座の前にはもう一人の講師(ろう者)との
打合せをしなければならないし
全3回の必修講義では通訳を担当しなければならない時もあるし。

全講座のトップバッターとなってしまったので
(責任重大!)
早速ろう講師と日程を調整して
事前打合せの日を決めたのですが。

『その日にろうあ部の会議をやるんだって。
急に決まって、今突然言われたんだよー』
だって。
『打合せの方が先に決まっていたんだから
会議の方は欠席するよ』
って、ダメダメ!会議は大事!

お互い忙しい身の上です。
どうにか都合をつけて、日程変更。
やれやれ。

基礎講座は週1回開講で半年の期間行います。
講師も受講生も長丁場で大変ですが
がんばりましょう。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
