08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


(露骨な話でスミマセン)やっと元に戻りました

9月に入った途端、表も裏も商売繁盛で
ありがたいけど
ちゃんとペース配分を考えないと
また昨年の二の舞になってしまいます。

体調万全で臨みたかったけれど
気管支炎の薬の影響か、どうもいまいちな感じです。

先週の金曜日、また耳鼻咽喉科に行ってきました。
咳はもうほとんど止まっているのだけれど
何かの拍子にコホコホしてしまったり、声が枯れたり。
でもそれよりもっと気になっていることがあって…

「その後どうですか?」って若先生に聞かれて
実は、と相談したのが
(あからさまなオハナシでごめんなさい)
「先生、お小水が出ないんですけど」。

朝起きてすぐ、トイレに行きますが
その後夕方になっても「行きたい」って思わないのは
やっぱりおかしいと思うの。
意識して2時間おきにトイレに行っても
出ないのです。

網走番外地みたいな名前のお薬の副作用で
口が乾いて仕方がないから
普段より多い目に水分を取っているはずなのに。

先生に伺ったら結局それも薬の副作用のようで
「咳も止まっているようだし、薬はもう止めましょう」
「また何かおかしいと思ったら来て下さい」

はーい先生、ありがとうございました。

薬をやめてすぐに不快な症状が無くなるわけではないようで
口内の乾きも、トイレの問題も2~3日続いていましたが
ようやく「自然体な私」に戻りました。

薬を飲まないと咳が止まらないし
薬を飲むと、なんだか調子が悪いし。
薬は(特に漢方)毒にもなるって本当なんだなぁ、と
実感しております。
スポンサーサイト

よかったですね

しっかり学習してますね。
ちょっとした変化も、この年頃になると心配ですよね。
とにかく、薬のせいだとわかったよかった。

先生とも相性が悪くないようで、それもよかったわ。
私も早く、前歯を治しにいかないと…
ハンバーガーですら、かじれないんだもの。

とりあえずはね

この時期はどうもいけません。
夏の疲れが出るのかな。

JJさんも早く歯医者に行きましょう。
歯が悪いだけで身体のあちこちにひずみが出るよ。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
