08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


贅沢な悩み

台風が秋風を連れてきたようで
急に涼しくなって、空気が爽やかです。

今年の夏は、クロップドパンツで過ごすことが多かったけど
雨もぱらついた今日は何だか肌寒かったので、ジーンズを履くことにしました。

が。

あれ?
これって痩せる前に履いてたデニムだっけ?
いやいや、アレはここにしまってあるはず。
じゃあコレは新たに買い直したデニム??
それにしちゃ何だか、お腹周りがゆるゆるなんですけど…

慌ててジーンズを新調してきました。
(西友で一本700円だったことはナイショね)
前回買ったもののひとつ下のサイズと、更にもうひとつ下のサイズ
どちらにしようかしばらく更衣室で悩みましたが
思い切って2サイズダウン。
まだもう少し体重を落とす予定なので。

パンツ類は買い替えが必要だけど
トップスは少々大きくても着られるよね、なんて思っていたのですが
先日、通訳の時に
「スーツのインナーは襟付きのシャツ類で」
と申し合わせがあり
その条件に合う服を何着か来てみたら
どれもなんだか様にならないのです。

我が家の厳しい審査員(カンちゃんね)にお伺いを立てたところ
「…サイズの合う服を買った方がいいよ…」
とのこと。
庶民の味方、シマムラのお世話になりましたが
トップスも2~3サイズダウンでした。

お街のショッピングセンター(って言う?)が
この秋立て続けにリニューアルオープンするので
そのバーゲンで何着か見繕ってくる予定ですが
あんまり諭吉さんとお別れしたくないなぁ…。
物入りで困ります。

「そういえば」とカンちゃん。
「うちのジーンズでちょっと緩いのがあるんだけど履いてみる?
入るならあげるよ」って。
いやいや~ さすがにカンちゃんのは無理でしょう~
と言いつつ試着してみたら、あら入っちゃいました。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
