10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ボブ

先日、姉の誕生日におめでとうメールを送っていたら
「で、おばちゃんはいくつになったの?」とカンちゃん。

これこれ、女性の齢を訊くもんじゃないよ。
おばちゃんはね、50の大台に乗ったのだよ。

「え。そうなん?見えないねぇ」
えーとそれはどっちの意味で?
「おばちゃんて若いじゃん。とても50になった人とは思えないよ」

そうなのよ。
あの人はむかーしから若く見える人でねぇ。
一緒にいると必ず決まって「お姉さん?」って聞かれるのは私だったわー。

「くろちゃんのお姉ちゃんてかわいいよね~。
 くろちゃんてお姉ちゃんに似てないねぇ」
ってお友だちに言われてどれだけ凹んだか…悪気がないだけにタチが悪い。
私と違って姉は癖のないまっすぐな黒髪で
いつもボブにしていたのが良く似合っていました。
ボブは憧れの髪型だったけど、私はくせ毛だし
姉と髪型を同じにする勇気はなくて
絶対にしてはならない髪型ナンバーワンだったのです。

だけど。
もう解禁にしてもいいんじゃないかな、と
いつもお世話になっている美容師さんと相談して
前回は
前下がりのボブにチャレンジしてみたのですが
なかなか良い感じでした。
くせ毛が気になって、今まであまり髪を伸ばしたことが無いので
この冬はこのまま伸ばして
結んだりアップにしたりしてみようかしら。

だけどこのままただ伸ばしっぱなしってわけにもいかないのです。
中途半端に伸びた髪ほど始末に負えないものはありません。

「髪は伸ばしたいんだけど
跳ねるしうねるし広がるし潰れるしで手に負えないのよぉ。
何とかしてぇ~~」
と泣きつく先は、いつもの美容師さん。

せっかくいい感じに伸びてきているからここはこのままで、
くるくる跳ねる毛先はそろえる程度に切った方が落ち着くよ
前髪も重いからここは残してこっちは切ろうか
残したここはあと2週間もしたらくるんってなってちょっと大変かもだけど
少しの間辛抱してねそしたら落ち着くから、などなど
てきぱきと決めて、さくさく揃えていってくれました。

「基本的に長さは変えていないけれど
癖が強く出ているところは整えたので
短くなったような気がするかも。
でもすぐに落ち着くからね
このまま頑張って伸ばしてみようね」って。

はーい、がんばりまーす。

ちなみにこの美容師さん、同郷人なのでローカルな話にいつも花を咲かせています。
コンパクトなチェ・ホンマンて感じの兄さんで
(って言っても180cmはありそうながっちり系ですが)
一般的な美容師さんのイメージとはちょっと違うんだけど
母子3人安心して首から上を任せられる凄腕美容師さんです。

似合ってるかな?どうかな??
ちょっとドキドキです。
スポンサーサイト

写真を付けてくれなきゃ!

でも、美し過ぎる手話通訳士として、有名になるかしら?

写真は魂とられるから

無理無理
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
