10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


またお世話になります

収束に向かったと思われた風邪ですが、やっぱり駄目でした。
咳がぶり返し、日に日に酷くなっていきます。
夜中に咳が出始めると眠れないし、体力も落ちます。
咳のし過ぎで腹筋も胸筋も、喉も痛い。
今回は鼻にもきてしまって、ひっきりなしに鼻をかんでいます。
(脳みそが半減したような気がする…)

もう限界。

結局前回の通院終了から約1ヶ月で舞い戻ってしまいました…。

「先生、毎年この症状が出るのは辛いので何が原因なのか知りたいです。
どうすれば予防できますか?
それと、前回頂いた漢方薬はお小水が出なくなったりして怖いです。
できればお薬の量も減らしてください。
一回7錠も飲むのはさすがにお腹いっぱいです」

と、自分の希望をちゃんと伝えたのですが…

はっきり言って原因を特定するのは困難、とのこと。
今回も前回同様「気管支炎」ではありますが
今回は鼻にも強い炎症が出ていて
たぶん私は、気管支が弱くて、気管支炎になりやすく
症状が強く出てしまう体質のようです。
気管支炎を引き起こす原因はウィルスだったりアレルゲンだったりいろいろで
いつも風邪の症状が出た後気管支炎になっているので
私の場合はウィルスがきっかけになっていると思われるけど
アレルギーや気管支ぜんそくの可能性も全くないとは言えません、とのこと。

じゃあ、やっぱり風邪をひかないように気を付けるのが一番なのね。
それでも運悪くかかってしまったら
先生に治してもらいましょう、ってことですか…

喉の奥に薬を塗って(おぇ、ってなった)
喉の奥にスプレーして
鼻の奥に薬を塗って(めちゃめちゃ痛かった)
鼻の奥にスプレーをして
吸引をして、終了でした。(ぐったり

処方してもらったお薬は4種類でした。
うち1種類は最初の3日間続けて飲むと効果が1週間持続するという
抗生物質でした。
なんかまた強いお薬っぽいけど、大丈夫かしらん…

次回は来週の木曜日に予約を無理矢理入れてもらいました。
早く治りますように。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
