08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



長いお付き合いになる予感

受付のおねえさんともすっかり顔なじみになった耳鼻咽喉科です。

お蔭様で咳も出なくなって
たまに声が出にくいと感じる程度になりました。
若先生にそう伝えると
喉の炎症もひいているとのこと。

「でもねぇ…くろすけさんの場合薬をやめちゃうとまた症状が出そうだし。
一応薬は更に一週間分出しておきますね。
それで特に変わったことがなければ、良いでしょう」

えーと。
今日頂くお薬全部飲み終わって調子が良ければ
もう通院は終了、ってことですか?

「うん。そうだね。それでもいいけど
今日出す薬を少し取っておいて
また症状が出た時に使ってもいいですよ」

…てことは、再発の可能性大ってことかしらん。

薬局で先生のおっしゃったことを伝えると
「そーね。その方が安心だわね。
薬はね、1年間は取っておいても大丈夫だからね」

常連さん決定ですな。

耳鼻科は痛いからなー。
できればあまり仲良くなりたくないのですが
一病息災っていうし
これからもお世話になりましょう。

…って、一病じゃないし!
加齢とともにあちこちガタつき始めているってことかしらね。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
