08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


どうしたものか

どこへ行く時もできるだけ飲み物を持参していくようにしています。
飲み物は、緑茶だったりウーロン茶だったりしょうが紅茶だったり
その時の気分に合わせてチョイスしていますが
ちょっと集中したい時はコーヒーを用意します。

いつも使っている水筒にコーヒーを入れると
臭いがなかなか取れないので
コーヒーの時はスタバで買ったタンブラーを使います。

先週、気の張る通訳をしたときも
スタバのタンブラーにインスタントコーヒーを入れて持っていきました。
通訳を交代して、舞台袖でコーヒーを飲もうとしたら
手が滑って落としてしまいました。
(利き手の握力が12kgしかないのでこういうことはよくあるのです)
その時は気が付かなかったのだけど
落とした時の衝撃で深いひびが入ったようで
その数日後にそのタンブラーにコーヒーを入れたところ
浸み出してしまいました。

頂きもののタンブラーがふたつあったので使ってみたところ
どちらもどこかから漏れ出してしまいます。
こりゃダメだ。使えないゎ。

保温水筒がふたつあるので
古くなって塗りが剥げてきた方の水筒をコーヒー専用にしようかしら。
でもコーヒーを保温すると酸味が強くなって不味くなるのよねぇ。

スタバタンブラーを買い直そうかしら。

どうしようかな…悩みます。

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
