10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スケジュール帳

そろそろ来年のスケジュール帳を準備しないと、と
文具店の催事コーナーであれこれ手帳の比較をしながら
うーん、と悩んでしまいました。

何の筋トレかと思うぐらいバッグが重いので
荷物の軽量化を図るために
今年の手帳は薄いスケジュール帳にしました。
昨年まではシステム手帳を使っていたので
やっぱり物足りなくて
結局メモ書き用の手帳をもう一冊持ち歩く羽目に…。

私が一番使いやすい大きさは、バイブルサイズ。
でもね。
もう一回り小さいミニサイズのシステム手帳だと
かわいいレフィルがいろいろあるのに
バイブルサイズになると途端に可愛げがなくなるのは何故でしょう?

可愛くて薄い手帳を2冊持ち歩くべきか。
使いやすいシステム手帳に戻るべきか。

そして結局、実用重視でシステム手帳のレフィルを買って帰ったのでした。

ああ来年もきっと、バッグで筋トレ。
スポンサーサイト

共通点多いね。

実を言うと、システム手帳から薄いスケジュール帳に、変えようかと悩んでいたのよ。
仕事の調整程度だから、軽いものでも大丈夫だし…

実を言うと、くろすけさんの座右の銘は、私のメールアドレスと同じなのよ。

まだまだ、共通点がありそうね。

あらほんと

システム手帳のレフィルも、薄いスケジュール帳も
価格は同じぐらいなのよね。
でもやっぱりシステム手帳の使いやすさに負けてしまった…
あっちの会議、こっちの研修と出席してメモを取るのに
システム手帳の方が都合が良いのですよ。
会議や研修が微妙にリンクし合っていることが多いので。

それに、システム手帳だと書き記しておいたものを
次の年に繰り越すことができるのもありがたいのです。
裏の稼業で交通費を申請する際
派遣場所ごとの移動距離とかかった時間を記録しておくと
次に同じ場所に派遣された時に確認する手間が省けて便利なのです。

年女で、ヘルニアで、元PTA仲間で…
私たちってきっと前世姉妹だったのね♪
(どっちが姉かはあえて言うまいv-356
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
