08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


年甲斐もない?

午後からのお仕事が始まる前に
イスとテーブルのあるところでお昼ご飯のパンをかじっていると
浪速のおばちゃんキャラのご同業に声をかけられました。

「くろすけさんのそのリュックって、誰のん?」

ンあ?? 誰のって??

あぁ、そっか。
50前のおばちゃんが持つにはかわいすぎるから
子どものを借りてきたんじゃないかって意味?

「そーそー」

あはは。私のだよ。
もう3年ぐらい使っているけど意外に評判良いんだよー。

「そのリュックもそやけどな、
この前履いてたジーンズも
50前のおばちゃんが履くデザインちゃうやん。似合ってたけど!」

あー カンちゃんがお下がり(お上がり?)してくれた腰パンね!
そう?似合ってた??

ならばヨシってことで!

でもやっぱり、年甲斐もない感じなのかしらん?

帰宅してカンちゃんにこの話をしたら
「そうかもしれないけど、似合ってるんだしいいんじゃないの~?」
じゃあさ、あのジーンズ履いてリュック背負った母と歩くのは恥ずかしい?
「全然~。別に~」

あ、そ。
じゃやっぱりヨシってことで!!
スポンサーサイト

腰パンと言えば…。

先日、穿いている方を見ましたが、目のやり場に困りました(否、ガン見でした)。
見せパンってやつは、見せるために穿いているのかしら?

そりゃ見せパンですもの

若いご婦人で、かがむとお尻が半分見えるような
腰パンを履いている人もいますが
私のは少々浅いかな、って程度で
(ちゃんと腰骨のあたりで引っかかってます)
お尻もおパンツも見えませんよ、残念ながら(?)。

見せパンは、見せるために履いているんだから
見てもいいんだと思う。
ただしガン見じゃなくてさりげな~く、ね。

たまに見せパンじゃなさそうなのを見せちゃっている人もいるけど
「見えてますよ」って注意してあげたほうが親切なんだろうか、って
おせっかいおばさんは悩みます。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
