08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プレゼント

昨日の夜、チィちゃんから電話がありました。
いつもはメールばかりなのに珍しい。
諭吉さんの応援要請かしら…

「お母さん来月お誕生日じゃん?
でね、プレゼントにデジカメはどうかと思ったんだけど
持ってないよね?
メーカーとか機能とか、リクエストある?」

え。いいの?ホントに??
ありがとう!
メーカーとか機能とかよく分からないからお任せするよ。
できれば持ち歩きやすいようにコンパクトで薄いのがいいかな。

「ん。わかった。じゃあそのうち送るからね」

うん。楽しみに待ってるよ。ありがとうね。


県内の大学に学びたい科がなかったため
私の実家でおじいちゃんと二人暮らしをしながら
大学に通っているチィちゃんです。
大学では学生会(生徒会みたいなもの)に入ったり
先生方にもかわいがっていただいているようで
キャンパスライフを満喫している様子ですが
高校の時は、不登校になり
やっと登校できるようになったら今度は
メニエール病を発症。
本当に大変な日々を送りました。

親が出してやれるのは
学費と生活費(食費と光熱費をおじいちゃんに渡しています)だけ。
後は自分で何とかしなさい、と言ってあるので
大学の目の前にある喫茶店(ママさんにスカウトされた)と
家電店のデジカメの派遣販売、
大学の教室で行われる資格試験の会場係など
いくつもアルバイトを掛け持ちしてがんばっています。

歯に衣着せぬ言い方で思っていることをズバズバ言ってしまうので
母とも時々口論になることがありますが
それでも毎年ちゃんと誕生日にプレゼントをしてくれる
優しいところもある娘です。

個性豊かな娘たちだけど
あなたたちの育て方は間違ってなかったのかな。
それは母として、胸を張ってもいいみたいね。

どんなデジカメが届くのかな。
楽しみだな♪
スポンサーサイト

羨ましいわ

お誕生日プレゼントなんて、家の子どもたちは考えたことないんじゃないかな~?
次男坊とお自分の力で…ってお約束なんだけれどね、ついつい家計からの出費があるのよね。部活かっているのもあるんだけれど…
だから、チィちゃんには拍手しちゃう。

そうそう、手荒れの話しだけれど…。ひどいところにラップをして、手袋をして寝るのもいいよ。
次男坊、主婦湿疹で日赤に通ってますわ。ボールに血が滲んでることもよくあったんだよね。

頑張り屋さんです

男の子と女の子じゃ「記念日」に対する心構えが違うのかもね。
でも男の子のお母さんは「やっぱり男の子はカワイイ」って言ってますよ。
母親にとって息子って、永遠の恋人なんじゃないの?

主婦湿疹はつらいよね。
その手でボールを握るんだから
次男さんも頑張り屋さんだよ。
少しでも楽になると良いですね。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
