10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ついてない?うっかり??

昨日は午後からお街で会議でした。
開始時間は2時からだから、と何時に家を出ればよいか逆算しました。

出かけるまでにメールの確認をして
ネットで調べ事をして…とパソコンを使っていると
突然ネットに繋がらなくなってしまいました。
他のパソコンも、カンちゃんのゲームも繋がりません。
通信障害?それともまたモデムが悪いのかな?

プロバイダに連絡してみると通信障害の報告はないとのこと。
そうこうしている内に何事もなかったかのように
ネットが繋がるようになっていました。

…いったいなんだったの??

は、と気が付くともう家を出なくてはならないぎりぎりの時間。
慌てて駅まで向かいました。
駅前のいつものパーキングに車を停めようとすると
「満車」の赤い文字が。
ここ、意外に空いている率が高いんだけど
ってことはどこも一杯なのかな?!
駅の周りをぐるぐる回って元のパーキングを見ると
「空車」に変わっていたので大急ぎで車を入れました。

しかし。
そんなことをしている間に乗るべき電車を逃してしまいました…。
次の電車だとぎりぎりかな。
でも、電車を降りてからバスに乗れば何とか間に合うよね。

そして何気なく
会議開催通知のメールを見ると…
会議の開始は13時。

ぅわ~~ やっちゃった

慌ててごめんなさいメールを飛ばし
やってきた電車に乗って、到着した駅の構内を大急ぎでバスターミナルに向かいました。
バス乗り場からちょうど1台出発していくのが見えました。
でもその次のバスが待機しています。
久々の全力疾走(の割には足が前に進まない)で頑張ったのに
あとちょっと、ってところで次のバスも発車してしまいました。

何さ、もうちょっと待ってくれたっていいじゃないのよ。
っていうか、なんで立て続けに行っちゃうワケ?
ダイヤ編成おかしいんじゃないの!?

って時刻表を見ると
さっき行ってしまったバスは遅れていたみたいです。
ということは、あと5分待てば次のが来るわね。

そして次のバスがやってきたのは
それから15分後でした。
クリスマス前の休日でお街全体が渋滞しているのが原因みたい。

それから会議を続けてふたつこなし、
やれやれ、と家に帰ると
「インターネット、また繋がらないよ!」って。

どうやらモデムの障害らしいので
電源をリセットしてみたりしたのですが
全く回復せず。
明日は土曜日だし、プロバイダも営業していないだろうなぁ。
月曜までネット環境のない生活ってのは、やっぱり落ち着きません。

そして今朝。
ダメ元でパソコンを立ち上げてみたら…
ちゃんと繋がりました。

もーホントに、いったい何が悪かったのかしらね。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
