08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



叶います様に

というわけで、再就活中のワタクシでございます。

通勤途中に、履歴書を送った事業所から連絡があり
今日の午後、急きょ面接をしていただけることになりました。

「今日早退させてください」と社長に伝えたら
ねちねち嫌味を言われてしまいました。
試用期間中なのに厚かましいとは思うけれど
最早そんなことを気にしている余裕はありません。

面接では採用担当者の方とお話が弾んでしまい
30分近く面談にかかってしまいましたが
結果は1週間以内に、とのこと。

これで不採用だったら、本当に凹みます。

良い雰囲気だったとは思うけど
大人は本心を隠すのが上手だからね…
期待してダメだったら悲しいので
あまり期待せず待つことにします。

今のところ、7社に履歴書を送って
2社は不採用、2社が連絡待ち、1社は年明け早々に面接
そして2社が面接の結果待ちです。

できれば年内に決まって欲しかったけど
どうやら年越しの模様。
落ち着いてお正月を迎えたかったのに、残念です。

諦めず、せっせと頑張りましょう!
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
