08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


仕事おさめ

12月28日は官公庁御用納めの日。
一般企業でも今日が仕事納めという会社は結構あります。

仕事納め=大掃除。
グレーゾーンの職場でも、今日は大掃除でした。

大掃除ってね、頸椎ヘルニア持ちには結構辛い作業なんです。
窓や電灯の拭き掃除など上を向いてする作業は
確実に後でガツンと来ちゃうんです。

脚立に乗って、天井にはめ込まれたエアコンの
カバーを外し、フィルターを外し、
外れないところは掃除機で埃を吸い取って、拭き掃除。
この間ずっと上を向きっぱなしでした。

日暮れとともにだんだんと
背中はゴリゴリ、腕は痺れて重だるく、時々電気が走ります。
ロキソニンを飲んだので少し楽になりましたが
頭が少しぼんやりしているような。

今日はお誕生日だったのにな。
こんな日に生まれちゃった私が悪いのかな。
スポンサーサイト

おめでとう

これで、やっと同じ年ね♪~θ(^0^ )

仕事納め、ご苦労さまでした。やっぱり首にきちゃうよね。
我が家の大掃除は、ちょっとずつ…。なので、大きなダメージはありませんでした。

ロキソニンで刺激のあった胃に、焼きたてのマドレーヌを食べさせてあげたいわ~。

ありがとう

ぅわ~ マドレーヌ!食べたい!
甘いものは脳の栄養だもんね。

ヘルニアとお付き合いするようになって
年末はロキソニンを手放せません。

毎年年の瀬が来るたびに
もう少し早くから取り掛かっておけばよかった、と思いつつ
学習能力のない私です。

はじめまして・・・

年末年始唯一の短い休暇日!蛇沼NO円(農園)奮戦記から
ネットサーフィンして閲覧にきましたが・・・年末も押し迫った時期の
誕生日と書いてあり「あれっ?誕生日が一緒だ・・・」と
コメントを残しておきますね。毎年忘年会と一緒に済まされる
12月28日生まれのかなでした。

かなさま

ようこそおいで下さいました。

お誕生日が同じなのですね。
おめでとうございました。
実はお名前もうちの画伯と同じです。

年末の慌ただしい時期の誕生日は
親にさえ忘れられてしまう
悲しいサダメですね…
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
