08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ほっとしました

双六や人生ゲームでゴールを目指して進んでいると
「1回休み」「振り出しに戻る」なんていうマスに
はまってしまうことがありますが
今回の転職はまさにそんな感じでした。

商品の売り方は怪しいし会社も倒産寸前。
初回のお給料はとりあえず頂いたけど
日割り計算だの交通費だのはどんぶり勘定。
お天道様に恥じないまっとうな仕事をして
安定した生活を送りたいから
早々に再転職することを決めて、再就活をしていました。

そして。

今日の朝、おととい面接をしたところから
「採用」の連絡がありました。
「いつから来てもらえますか?」と尋ねられましたが
今の職場に退職届を出して
厚生年金や社会保険の手続きもしなければなりません。
それが1月6日(金)の仕事始めの日として
その次の稼働日である10日の月曜から
勤務開始とさせていただきました。

新しい職場は小児科のクリニックです。
院長先生はじめスタッフの全員が女性です。
「院長秘書」とのことですが
院長のスケジュール管理とか先生方の雑用(昼食の手配や準備など)
タイムカードやカルテの口述入力などなど。
雇っていただけるなら、なんでもやりまっせ!

面接は院長先生がして下さいましたが
優しそうな先生で
面接なのにお話が弾んで、リラックスして話すことができました。
採用連絡の後、手続きのために電話下さったスタッフの方も
とても感じが良くて
これなら楽しく働けるかな、と感じました。

何より、後ろ暗い思いを抱かない仕事であることがうれしい。
でもそれって当たり前のことなんですけどね…

人生の再出発のための転職でつまづいてしまったけれど
振り出しに戻って、もう一度やり直しです。
人生はね、3歩進んで2歩下がる。
それでいいじゃないの。

本当はもう1件年内にカタを付けたかったことがあるけれど
それもなんとか来月末には解決しそうだし。
ようやく明るく気持ちよく新年が迎えられそうです。
スポンサーサイト

よかったね

これでホッとして年が越せますね。本当に良かったわ~。
今度こそ、落ち着いて仕事ができるといいね。

家の長男は、北陸への異動が濃厚でね…。戻る場所がない異動なので、何とも辛いところですわ。
これも、年内にはっきりさせたかったけれど、そうはいかなかったようです。
と言いながら、スノーボードに出かけてしまいましたわ。

良い年を迎えましょうね(^O^)

ありがとう

本当にホッとしました。
実際に勤めて見ないと分からないことはいっぱいあるけど
楽しくお仕事ができると良いな、と思います。

なによりも、まっとうなお仕事ですし。

ご長男の異動、JJさんのところから北陸は遠いね。
子どもはいつかは離れていくものだけど
それでもできれば近くにいて欲しいよね。
母親がもう長くないと知った時に
親元から遠く離れて暮らすってことは
ただそれだけで親不孝なのかも、って思ったよ。
上の娘は名古屋から戻る気持ちがないみたいだし
私もその覚悟で家を出したから
子どもと親の思いは違うのかもしれないけど。

どっちつかずの状態も嫌ねぇ。
早くスッキリします様に。

今年もたくさんのコメントをありがとう!
良いお年をお迎えくださいませ。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
