10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やれやれ

現在我が家には車が2台あって
1台はもっぱら私が乗るムーヴ、
同居人A(戸籍上の夫)はプリウスに乗っていましたが
半年前のある日突然ジムニーに変わっていました。
(車検や自動車税の安い軽にしたかったらしい)

10月末、同居人Aの実家で法事があって
何故だかムーヴに乗っていったAは
他県ナンバーの別の車に乗って帰ってきました。
故障したので実家の方で修理に出したとのこと。
修理は無事終わったらしいのですが
「取りに行く暇がない」とのことで、現在に至る。

仕方なく私がジムニーに乗っているのですが
こっちの車にはETCが付いていないので
高速のETC割引が使えなくて不便です。
昨年末チィちゃんを迎えに名古屋に行ってきた時は
帰省ラッシュも予想されたので
もっぱら一般道を往復してきました。

迎えに行ったからには送ってゆかねばなりません。

今日も今日とて名古屋まで一般道を往復してきました。
渋滞さえなければ片道4時間半の道のりですが
今日は往復で11時間かかりました。
高速がUターンラッシュで大渋滞したため
一般道に逃げる車も多く、
途中何箇所かノロノロ運転に巻き込まれてしまいました。

運転は結構好きだけれど
さすがにちょっと疲れました…。
明日はゆっくりできるかなぁ。
スポンサーサイト

明けましておめでとう

今年もよろしくお願いします。
お宮での新年を迎えるのも、ちょっといい感じじゃない?
きっと、いいことがある1年だよ!
(この辺りでは、祭典の担当は年末のお勤めはないので、楽なんだけれどね。)

何だか、くろすけさんが『同居人A』と言う気持ちがわかる気がしてきた(*_*)
いい加減と言うか、付き合いきれない…。そんな感じがしちゃった。

家の旦那は、恒例の釣りに行っちゃいました。なので、私はクリームパン作成中。
箱根駅伝も所定の位置で、悔しくなっちゃったし…

明けましておめでとうございます

こちらこそよろしくお願いします。

祭典委員になったお蔭で、秋祭りの本殿の清掃とか
珍しい経験をさせてもらって楽しかったよ。

家長としても父親としても夫としても
ちゃんと役目を果たしていないオトコは
同居人A以外の何物でもありませぬ。
「お義母さん、お宅のご子息使えないんで返品します」とは
一度言ってみたい言葉であります。

箱根駅伝がリアルタイムで見られるようになったのも
ここ数年のことなのです。
今まではお寺の手伝いに忙殺される新年でしたので。

自由って素晴らしい!
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
