06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


箱根駅伝

盆暮れのお寺の手伝いを辞退(拒否ともいう)するようになって
ようやくリアルタイムで箱根駅伝を見られるようになりました。

年越しそばを食べて、紅白を見て
初日の出を拝み、初詣に出かける。
そんな当たり前のお正月さえ
つい数年前まで出来なかったので、すごく新鮮です。

嗚呼、自由って素晴らしい。

今年の往路はチィちゃんのアッシーで見られませんでした。
5区の柏原君の力走を見たかったな…無念ぢゃ。

復路こそは!と朝からテレビにかじりついていました。
手に汗握るデッドヒート、渡らなかったタスキ、
箱根には青春の汗と涙が沁みているのです。

若い頃は、ただ黙々と走ってタスキを渡す単調なスポーツとしか思えなくて
正直あまり興味がなかったのですが
歳を取ったってことなんでしょうかね…

いつか。
箱根の温泉で年越し、なんていいな。
でも駅伝があるから混むのかな。
スポンサーサイト

そうなんだ

我が家も、ここ数年のことよ、箱根駅伝を応援するようになったの。次男坊は、東洋の双子ちゃんと通学時にニアミスしていたのよね。
箱根応援ツアーもあるみたいだけれど、関心がないみたい。ついでに言えば、寄付もお願いされるんだけれどね。

カラオケに親子で行けるってすごいよ。我が家じゃ、ありえない。
いつも一緒にいるのに、酒を一緒に飲んだことが数えるぐらいしかないんだもん。
いつまでも、そういう関係が続くといいね。


私の母校は野球部が強豪なんだけど
寄付を求められたことは無いなぁ。
予算で賄えるか、OBだけで足りるんでしょうね。
下のお嬢の通っていた女子高は女子サッカー部が強かったけど
年度初めに徴収する学費から自動的に「寄付金」として引かれていましたわ。

カラオケ、女の子と男の子の差かなぁ。
お酒も、上の子が帰っている間はほぼ毎晩酒盛りよ~♪
基本、母が毎晩(休肝日もあるけど)飲んでいるからねぇ。
ご主人は晩酌とかしないの?
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
