08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



どうしよう

新しい職場の午前の診療時間は12時半まで。
でも実際には
患者さんが多かったり診察が長引いて
1時近くまでかかってしまうこともあります。

土曜と、あと一日午後にお休みをもらえることになっています。
今日の午後は派遣依頼が入っていて
それはこの職場で働き始める前から決まっていたことなので
今日は11時50分に終わらせていただきました。

今日の派遣依頼はほぼ定期案件となっている通訳です。
もともとわが市では少ない通訳者で派遣依頼をこなしている状況で
しかもこの定期案件は少々難しい内容なので
派遣依頼を受けられる人が限定されてしまいます。

だからできるだけこの派遣依頼は受けるようにしているのですが。

職場から高速道路をかっとばし
1時からの派遣にどうにか間に合うような状況です。
もし、高速道路が渋滞などしていたら完全にアウトです。
でも、これ以上早い時間に終業させてもらうのは無理。

この派遣に限らず、土曜に依頼があることは多く
それを受けるとなると
やはり11時50分が最終ライン。

依頼が無ければ
1時だろうと2時だろうと働くのですが。

半日勤務の日の終業時間について
先生と相談してみようかな。
でも、高速の渋滞で時間に間に合わない可能性もあるから
派遣依頼そのものを断ったほうが良いのかしら。

ちょっと悩んでいます。

本当に困ったね

先生は手話通訳の話しは知ってるの?
きちんと話をしてみて、それから考えてはどうかしら…

アドバイスにならないコメントでごめんね。両方を大事にしたい気持ちが、悩ませているんだもんね。

アドバイスありがとう

手話通訳をしていること
先生には話してあるよ。
予定がなければ残業できるけど
通訳とか手話教室の講師とかがある時に
残業できないことは承知していただいているんだけど
それだと終業時間が12時半なのよね。

今から改めて交渉して
半日勤務の日の終業時間を11時50分にしてもらえないか
交渉してみようかとは思っているんだけど…。

大きな声では言えないけれど
私にとっての本業はあくまでも
裏の稼業の方。
表の稼業は生活のための仕事。
でも、どっちも疎かにはできないよね…
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
