09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



手フェチの手

何度も言いますが、手フェチです。
他人様の手をついつい見てしまいます。

実は新しい職場の看護師さんたちの手が
皆さんとても美しいのです。
形といい色といい肌の張りといい
それはもう、眼福眼福♪

うっとりと眺め、ふと自分の手を見ると
悲しくなります。
私、自分の手は好きじゃありません。

この齢ですから、肌の張りはないし
爪の形もキライ。
日に焼けないように注意していても
お化粧でごまかせない手は
地黒なのがはっきりわかってしまいます。
今の時期は乾燥して
指先がカサカサしたり割れたりするし
何より、もう少し大きな手になりたい。

指も短くて
手袋はどれも指先が滑稽なほど余ってしまいます。
だからいつも指先のない手袋か
子ども用の手袋をしています。
よそいき用の皮の手袋も持っているけど
いろいろ試して一番小さいのを選んだのに
やっぱりぴったりこなくて…。

大きな手の人には
「手が小さい方がかわいいじゃない」
って言われることがあるけれど
物はたくさん掴めないし
おむすびだって小さなものしか作れない。
小さな手なんて何の役にもたちゃしない。

手フェチなのは
自分にないものへの憧れなんでしょうか。
せめてもの悪あがきに
せっせとハンドクリームを塗りこむ毎日です。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
