08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



流行中です

職場の病院で
インフルエンザと診断される子どもが急増中です。
午前も午後も、予約でいっぱい。
1時近くなってやっと午前の診療が終わり、
午後の診療が終わったのが、今日は6時半をまわっていました。

インフルエンザの検査キットが
恐ろしい速さで減っていきます。
怖い怖い。

「明日は終業まで働ける?」と帰り際に院長先生に尋ねられました。
「たぶん明日は2時か3時ごろまでかかっちゃうと思うけど」と。
先生スミマセン。あしたは午後用事があるので
遅くても1時前後には終わらせていただきたいです…。
「毎週その時間で終わりたい、ってこと?」

良い機会だと思ったので
実は先生そのことで相談させていただきたいと思っていたんですけど…と
先日から考えていた土曜午後の定期案件のことを話してみました。

「それじゃあそういう用がある時はあらかじめ言ってもらって
それ以外の時は患者さんが終わるまで働いてもらうってことでいい?」
ということで話がまとまりました。

土曜日に入ってくる会議や研修、行事があれこれあるけれど
生活がかかっていますから致し方ありません。
とにかく、一生懸命働きましょう!
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
