06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


身体からのサイン

今週は
日曜日は一日研修だったし
今まで半休をもらっていた曜日が変わったため
月曜から木曜の今日まで一日勤務が続いていました。
夜は夜で手話講座の講師担当があったり
片づけなければならないパソコンでの作業などが溜まっていて
自分でも、これはキテルなー、と自覚できるぐらい
お疲れモードでした。

疲れが溜まりはじめると
体中のいろんなところがサインを出します。
立ちくらみを含め、なんとなくふらふらするだとか
矢鱈と甘いものが食べたくなるとか。
今日は朝から右目の下が
ずっとピクピクと痙攣していました。

こういう小さなサインを見なかったことにして無理をすると
最終的にヘルニアという地雷を踏んで
厄介なことになってしまうのです。

幸い、明日からは
半休が3日続いた後2連休、というシフトになっているので
身体を休めて充電できるといいな。

あーでも。
あれとかこれとか、片づけておきたいこともあるのよねぇ。

パーマンのコピーロボット
どこかに売っていませんか?
スポンサーサイト

早めの対応が…

いろいろとあったし、ちょっと無理しているよね。早めの対応がきっといいよ。
と言いながら、首が動きませ~ん。ロキソニン服用中です。

昔は、どこでもドアが欲しかったな~。

節電モードです

頭の中身は常に節電モードなのですけどね…
今日は半日勤務だし、受付だから座っていられるし
夕方には美容院に行ってリフレッシュする予定です。

明日とあさってはお休み♪

ぅわー JJさんの方が重症じゃないの。
早く治してね。無理は禁物ですぞ。

「どこでもドア」も遅刻しそうな時は欲しいけど
なかなか行けないからこそ良いのだということを
悟ってしまった48歳でございます。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
