10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


少しずつ

GW初日の土曜も午前中はお仕事でした。

ここのクリニックでは
電話による予約制を取っていまして
15分間に3人程度の診療枠が設けてあります。
その診療の枠がいっぱいになると
予約を受け付けない設定になっているのですが
土曜日は「自動延長」といって
予約の枠がいっぱいになると
診療時間を勝手に延長していくシステムが
導入されているのです。
従って、患者さんが多い時は
2時過ぎても診療が終わらない日もあって
その間昼食もとれずに延々ひたすら働かねばならないという
拷問のような労働環境でございます。

この日もやっぱり、自動延長。
その上、院長先生が突然
「診察室の壁紙を替える!」と言いだして
この連休の間に業者さんに入ってもらうため
診察終了後に3つある診察室の備品を運びだし、
ちょっとしたお引越しのような騒動でした。

結局、職場を出たのは3時を過ぎていました…。

こんな日に限って
素晴らしい行楽日和。
なんだか悲しくなってきました。しくしく。

帰宅後はカンちゃんと一緒にホームセンターめぐりです。

このアパートに引っ越してきた当初は
本当に最低限の家具と物品でのスタートでしたので
ここにこれが必要、とかあれがあると便利、など
少しずつすこしずつ買い足しています。
今月は狭い玄関のごちゃごちゃを解消すべく
省スペースの靴用収納棚と傘立て、
分別用のごみ箱を買い足しました。
これでちょっとスッキリしたわー。ふぅ。

いつもは明るいうちに帰宅することができないので
洗濯物は部屋干しにすることが多いのですが
この日は外に干して出かけました。
雨の降らない週末も久しぶりです。
取り込んだ洗濯物からはお日様のいい匂いがしました。
ん~ 幸せ♪

やっと連休らしい気分になってきて
さてさて、明日はゆっくりお寝坊をしようかな、と
床に就いたのでした。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
