06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



快適です

現在のオシゴトは、ほとんど立ち仕事です。

学生の頃、デパートの販売のバイトをしていたことがありまして
当時、売り場の店員さんが
「立ちっぱなしだと足が浮腫む」
「夕方になるとパンプスがきつくて」
なんて話をしていたのを実感なく聞いていました。

しかし。
浮腫むのですよ、今は。
一旦下降した体液が重力に逆らって再び上昇するだけのパワーがないのです。
朝になってもふくらはぎは固いまま。

どげんかせんといかん!(古い?)

と思っていたところ、見つけちゃいました。

足まくら

じゃーん。足枕です。

足先をほんの少し高くして寝ることで
体液が元に戻るのを手伝うのです。
気休めかもしれませんが
次の日の朝起きた時のふくらはぎがずいぶん楽になったように思います。

この豚さんの左前脚にスイッチがあって
ぶるぶる振動もするのですよ。

うっかりそのまま寝てしまうのが怖くて
ぶるぶる振動はほとんど使っていないのですけどね。

かわいい夜のお友だちでございます。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
