10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


休肝日

ダイエットのためにおやつは我慢できた私ですが
(最近はちょくちょく食べていますけどね)
お酒はやめられませんでした。
生き甲斐のようなものですからやめる気もないですけどね。

だけど、女性は男性より肝臓を悪くしやすいそうで
以前の会社の保健師さんに勧められて
週2回の休肝日は実行しています。

明日おいしく飲むために
今日の肝臓は休ませましょう。

会議が入る率の高い月曜と
手話サークルの定例会のある木曜が休肝日だったのですが
最近曜日が変わりました。

カンちゃんのレジのバイトが土日の夜にありまして
自転車通勤なんですけど
いつ「迎えに来て~」ってSOSが入っても良いように
飲まずに待っているのですよ。
カンちゃん本人は
「大丈夫だよ。気にしないで飲めばいいじゃん」
って言うのだけれど
パンクして自転車で帰れない、とか
突然土砂降り、とか
一番考えたくないけど
怪しい車に追いかけられたり、とか
母としてはやっぱり心配なわけで。

とは言え、終業時間は0時半。
宵っ張りな私ですが、最近はどうにも目蓋が重くて
カンちゃんを待ちながらついうっかり寝てしまうことも
少なからずあって。

昨夜も。

今日は誰にも会う予定がないから
カンちゃんが帰ってきたら
夜中にキムチできゅう~ッと一杯、とか思っていたのになぁ。
くそぅ。

…って、あれ?休肝日…
ま、いっか
スポンサーサイト

うふふ…

どこの母親も同じだよね。大丈夫って言われても、やっぱり心配でね。特に女の子にはね…
自然な休肝日ができていいじゃん。

ライ麦パンか…  全粒粉を使ったパンは焼くんだけれどね。(ライ麦が手に入らない)
この手のパンは、噛めば噛むほど味が出てハマるのよね。
おすそ分けができる所ならいいのにね。

今夜も

バイトに出かけて行きました。
飲まないで我慢です。

全粒粉のパンも美味しいね。
生協で売っているんだけど
店舗が開いている時間には帰れなくて。

JJさんは自分で焼くのよね。
凄いなぁ。
ホント、近ければぜひ販売していただきたいところです。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
