10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



母の日

GWに帰省したチィちゃんから
「母の日に欲しいものある?」って聞かれて
いつものように
「おりこうな子ども」って答えてスルーされたのですが。

「お金で買える欲しいもの」はいろいろあるんだけどさ。

今シーズンは誰にも遠慮せず
ナイター中継が楽しめる、と思っていたのですが
アンテナのコンセントがあるのはカンちゃんの部屋だけなので
私の部屋にはテレビが置けないのです。
なので、
「ワンセグの小さいテレビが欲しいなぁ」って
チィちゃんにリクエストしました。

「USBのアンテナをつけたらパソコンでもテレビが見られるよ」
ってチィちゃんは言うけど
パソコンしながらテレビが見たい時もあるしねぇ。

「ワンセグだと場所によっては受信できないこともあるし」って。
「それよりも、Wi-Fiの無線で飛ばして見られるテレビもあるけど」
へぇ。でもそれってお高くないの?
「んー、5万ぐらい」
そんな高いもの頼めないよぉ。
「だからね、予算オーバーな分はお母さんが出すとか」
無理無理~。なんてったって極貧母子家庭だもの。

「ん。わかった。じゃあ第2候補のものを送るよ」って。

第2候補としてリクエストしてあったものは
圧力鍋でした。
(以前使っていたものは家を出る時に置いてきちゃったので)

今日のお昼間チィちゃんからメールがありました。
「圧力鍋送ったから、明日か明後日には届くよ」
やったー♪

「圧力鍋もらって、何作るの?」とカンちゃん。
鰯とか秋刀魚とかの煮魚、骨まで食べられるよ。
「カレーもすぐにできるねぇ」
そうそう、それからね、豚の角煮も。
「やった♪角煮楽しみだなー」

そうだね。
チィちゃんに食べさせてやれないのが残念だけど。

ありがとうね。

やっぱりさ~

「おりこうな子ども」だよ、くりすけさんの子どもたちは。
本当に羨ましいわ。次男坊なんて、父の買ってくれたケーキをおいしそうに食べてたもんね。我が家には、母の日なんて言葉はない(-_-#)

テレビって、今は安くなってるよね?
コードは邪魔になるかもしれないけれど、分配器でひっぱちゃえば、両方の部屋で見られるんじゃない?(若干、画質が落ちるかもしれないけれど…)
やっぱり、ナイターの中継はほどほどの大きさでみたいじゃん。

旅をさせた結果かもよ

かわいい子には、って言うけど
上の子は私の実家でそれなりに気を遣っているみたいだし
(わが父親ながら気難しいじいさんでして)
離れて暮らすことでいい具合に距離を置いて関われるのかもよ。

ちなみに下の子は
「カーネーションとか…欲しい?」って。
花はお腹のたしにはならないしなぁ、って言うと
「だよね~」でオシマイ。
「花よりワンカップの方が…」って言ったのは
綺麗にスルーされてしまいました。

JJさんのご長男はきっと今頃
お母さんのありがたみを噛みしめているんじゃない?
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
