10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


人も車も

少し前から
流星号ことムーヴちゃんの調子が悪いのです。

まったくね、
車も運転手もポンコツでして。

時折
走行中にガタガタと小刻みに揺れたり
何となくエンジン音が大きいように感じたり
昨日は何か焼けるような臭いがするような気がして
恐ろしくなって整備工場に点検に出しました。

整備工場は前の家の近くにある
いつも車検などをお願いしていたところです。
高速道路のインターの近くにあるので
職場の昼休みに車を預けに行ってきました。
(職場はそのひとつ西側のインターの近くなのです)

こんな状態のムーヴちゃんで高速道路を走るのは
冷や汗ものでしたが
昼休み中に往復するにはこうするしかなかったのです。

ご老体にムチ打つような真似をしてごめんよ。

整備工場で担当のお姉さん(同世代)に
実は名前が変わったので、というと
「えええぇぇぇー?!」と仰天されてしまいました。
「子どもさんはどっちが引き取ったの?」
「今どこに住んでいるの?」
「じゃあ下の子どもさんと二人暮らしなの?」
そして
「私は実家に転がり込んだけど…」
おや、ねぇさんお仲間でしたか。
(意外に多い)

ムーヴちゃんはしばらくお預けすることになり
代車をお借りしました。
ムーヴちゃんより代車の方が
新しくてきれいなのが
ちょっと複雑な気分です…。

しかし。
ちゃんと直って帰ってくるんだよ。
そして願わくば
修理代があまりかかりませんように。
南無南無。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
