09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


またなの?

お金持ちの考えることは
パンピー(死語ですな)なワタクシには理解ができません。

GW中に職場の診察室の壁紙を張り替えました。
職人さんが入るから、とのことで
自動延長の土曜日の診察の後
スタッフ一同で診察室の中のものをすべて運びだし
それはもう引越しさながらの大騒動でした。
こんな大仕事が待っているんだから
せめて自動延長はやめて欲しかったな、なんてことは
口には出しませんが…。
昼食も食べず、作業が終わって職場を出た時は
もうすでに3時をまわっていました。

3つある診察室の新しい壁紙は
プーさん、ニモ、スティッチなどディズニーのキャラクターで
患者さんであるおこちゃまたちにはなかなか好評です。

ところが。

「今度の土曜日の診療後に
2番と3番の診察室の壁紙を張り替えるから
また荷物を運び出しておいて」

…何で?
なにか不備でもあったのかしらん???

どうやらディズニーのキャラクターが
各診察室ごとのテーマ(が一応あるらしい)に合わなかったみたいで
院長先生のお気に召さなかったようなのです。

でもこれ、張り替える前にこの柄でいいか確認しているんだよね?

雇用されている立場ですから
雇用主が「やれ」というなら働くしかないのですが。

作業が終わったのは2時半でした。
もちろんその間お昼ごはんはお預けです。
日曜日に休日出勤して作業後の確認をしなくてはならないスタッフもいるし
月曜はいつもより早めに出勤して
運び出した荷物を元に戻さなくてはならないし。

正直、勘弁していただきたいです。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
