09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ぐんないべいべー

Good night,good night baby
涙こらえて
今夜はひとりでおやすみ Good night

…なんて歌がありましたが。

「今夜は」どころか毎晩が
長々し夜をひとりかもねむ、でございますが、何か?

寝ても覚めても眠いのです。

本日は手話通訳士協会支部の総会でした。
午前中は総会、午後は研修と
10時から4時までそりゃもうみっちりと。

研修の最中に、また余計なことを言ってしまいました。
口は災いの元、気をつけなくちゃって
何度も痛い思いをしているのだから
いい加減学習しようよ、って
我ながら嫌になります。
ああ、消えて無くなってしまいたい…

研修終了間際に別室の会議に移動しました。
会議参加者のほとんどがろう者です。
5人いる聴者は全員手話通訳者なので
当然読み取り通訳なんて付くわけもなく
飛び交う手話をひたすら目で追い
持参したパソコンに記録を打ち込み…

疲れました。

同じ会議に参加していた地元のろう者と
一緒に電車に乗って帰ってきました。
ずっと手でおしゃべりしていました。
楽しかった。

『こうやって手話でずっとしゃべっているから
まわりの人たちはくろすけのことも
ろう者だと思っているよ、きっと』
あははっ。そうかもねー。

帰宅して、ご飯作って、食べて
バイトに行くカンちゃんを見送って。

もうダメ。限界!

8時ごろから寝てしまいました。
そしてさっき目が覚めました。

カンちゃんが帰ってきました。

しなくちゃいけない作業をいくつか片づけたので
また寝ます。
いい歳をした大人だって
涙で枕を濡らす夜はあるのさっ。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

調子がわるいのよ、きっと

若い頃、ギターで弾き語りした曲だわ。

私も、昨日からちょっと不調…。 そうすると、やっぱり眠気が強くってね。無理しないで、休める時に休んでね。

壁紙の張替か…
金持ちの道楽ですかね、私には理解できない行動だわ。その一つで、病気が治癒するわけじゃないのに…

12万キロのムーブちゃん、少しでも長生きするといいね。私の前のキューブちゃんは19万キロ走ってたよ(^.^)

あるいは現実逃避かも

ウルトラくろすけの胸のタイマーが
ピコーンピコーンって点滅するまでの時間が
3分も持たなくなっているのかも。

そういうお年頃なんですかね。

ムーヴちゃんにもぜひ頑張ってもらって
20万キロを目指したいです。
(無謀な)
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
