09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



やっぱり苦手

直前の事故でブルーな気持ちのまま
健診を受けました。

実は数日前からかなりブルーだったのです。
だって、苦手な採血があるんだもん。
その日の朝も、職場の更衣室でため息をつきつつ
「採血やだなぁ」とこぼしたところ
先日の貧血の検査の時に採血してくれた看護師さんが
「そうだねぇ、実はあの時も一発で採れなくて
微妙に3回ぐらい探したんだよね」
って。

やっぱり採りにくいのかなぁ、私の血管。

健診センターの看護師さんも
迷いなくブスリとやってくれました。
そりゃあもう、痛いのなんの。
涙が出そうでした。
リラックスさせるためでしょうか、
どうでもいいような世間話をしてくるのですが
正直それどころではありません。

針を刺したまま
腕を下から上へ何度もさすります。
出が悪いのかな。

夜になってもまだ採血したほうの腕が
だるいように感じるのは
気のせいでしょうか。

何度やってもやっぱり採血は苦手です。
貧血を起こしそうで
精神衛生上まったくよろしくありませぬ。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
