10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


6月の台風

6月の台風上陸は観測史上7番目の早さだとか。
まだ梅雨のさなかだというのに…
直撃コースだったようでかなりの暴風雨でした。

こんな日は早く帰りたいよね、
きっと今日は患者さんも来院を見合わせるよね
なんて話していたのですが
甘かった…

近くの保育園でおたふくかぜが流行中の模様。
嘔吐と下痢の症状で来院するお子たちもかなりいます。
そして本日最後の診察は
泣いたり抗ったりする気力もないほど
ぐったりとしているお子が続けておふたり。
どちらも総合病院への紹介となりました。

こんなひどい天気の中
具合の悪いお子を抱えて総合病院へ行かなければならないのは
どんなに大変で、どんなに不安なことかとお察ししますが
「こんな程度のことでなんで総合病院に行かなきゃならないの!?」って
結構な剣幕で拒否反応を示したお母さんとの話し合いで
更に診療時間が長引き
(こんなにぐったりしちゃっているのに、何で拒否る??)
しかもいったん会計を〆た後
「すいませーん。やっぱり解熱剤処方してもらいたいんですけど」
…会計やり直しです。
そしてまた
「すいませーん。経口補水液ふたつ買っていきたいんですけど」
…また会計の〆直しです。

ゴォゴォ風が唸っている中
越すに越されぬ川を渡って帰ってきましたが
対向車はバシャバシャ水をはねあげるし
ハンドルを取られてふらふらするしで
怖かった…。

時折アパートが揺れるほどの強い風が吹きます。
ブーフーウーのこぶたちゃんになった気分です。

どうかどなた様も被害がありませんように。
スポンサーサイト

心配してました

ご無事でしたか?
この辺りは、直撃だったようです。でもね、内陸部なのでそれほどの被害はありませんでした。
でも、あの風は恐怖でしたよね。

天気と体調不良、うまい具合にいかないですね。こんな時だから、みんなイライラしちゃってるのよね。


ありがとうございます

JJさんもご無事で何よりです。
今朝、越すに越されぬかの川は
いったいどこのアマゾンかと思うほど
濁流が渦巻いていました。
クワバラクワバラ。

子どもは休日や天候不良の時に
体調を崩す生き物ですからね。
出物腫物ところ嫌わず、とも言いますし(違うか)。

今日は患者さんは多くありませんでしたが
理不尽に喰ってかかるハリケーンママが
新たに発生して大ヒンシュクでした。

きっとこういう人たちがモンスターペアレントになるのだろうな、と
こういうかーちゃんたちを育てた親の顔が
見てみたいと心底思うのでした。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
