07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ライフちゃん初遠乗りの巻~御殿場高原ビール編

御殿場JCTから東名に合流し
次の御殿場ICで高速を降りました。
今回のドライブでカンちゃんが一番楽しみにしていた
御殿場高原ビールに向かいます。

自他ともに認める呑兵衛のワタクシが
美味しい地ビールを前にして
一口も飲むことができないとは。

むむ。無念ぢゃ。

ガツンとパンチの効いた黒ビールが好きなので
御殿場高原ビールのデュンケルというビールが好みです。
でも、メニューに載っている黒ビールは「シュヴァルツ」と。

P1000116_convert_20120701211531.jpg

それはそれで美味しそうだったのですが
なんでデュンケル無くなっちゃったのかな?

あっ 写真のシュヴァルツを飲んだのはチィちゃんですからね。
くそぅ。
私はノンアルコールビールにしてみましたが
これはビールの代わりにはなりませぬ。

クアトロフォルマッジョという4種類のチーズのピッツァ、
ダイスカットステーキ、ローストビーフ
ソーセージの盛り合わせ、大根のサラダを注文して
3人で分け合って頂きました。

うむ。満足ぢゃ。

せめて家でリベンジしよう、と
高原ビールを買って帰ることにしました。
陳列棚を見ると
メニューにはなかったデュンケルを売っているではありませんか。

お店のお姉さんに聞いてみると
レストランでデュンケルが飲めるのは
10~11月ごろなんだそうな。
いつの間にか期間限定になっていたのね…。

デュンケルとシュヴァルツ、それからヴァイツェンを
お土産に買いました。
おつまみ用にブルーチーズもお買い上げ。
黒ビールとブルーチーズの組み合わせは
絶妙のコンビネーションなのです。

あちこち堪能したので帰ることにしました。
時間もあるのでゆるゆると
バイパスを使って帰ってきました。

ライフちゃんの乗り心地もなかなか良かったですよ。
長い上り坂が続くとちょっとキツそうでしたけど
軽だし、こんなもんでしょう。

楽しいドライブでした。
スポンサーサイト

確かにムチャだわ

どうしてもお酒の話しになると、グラス3つを並べてグイグイやっているお嬢様たちを思い出しますわ(^.^)

楽しい親子ドライブも、何だか遠い話しのような…
お買い物ですら、一緒に行かないからね、男の子は<`ヘ´>
新東名は一度行ってみたいな~って思いながら、やっぱり遠いわ。

日本茶って、進化しているんだね。我が家では、葬式のお茶ばっかりです。

買い物は無理でも

一緒に飲んだりもしないの?
家飲みも良し、たまには飲みにいくとか…

えーと。
グラスを並べて飲み比べをしたお嬢たちって
新潟の話かな??

あの時は一緒に行っていた男性役員さんたちが
財布の中身を計算しながら青くなっていたらしいけど
驕ってもらうつもりなんてなかったから
ぐいぐい飲んだんだけどな~。
しかしあれは旨かった。

お茶ね。
まあこの辺りは茶どころですから。
若い人たちのお茶離れも進んでいるみたいだし
茶農家の皆様も頑張っておられるのですよ。

送りましょうか?藤枝かおりとまちこちゃん。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
