11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


手帳

どうしようか迷っていた例の件ですが
今日の通訳の帰りにお店を3件ハシゴして
買ってきました。

システム手帳に未練たらたらなのですが
お値段が大きく足を引っ張って(重いし)
結局普通の薄い手帳にしてしまいました。

こんな中途半端な時期に手帳なんて
あまり置いてはいないだろうなーと思っていたのですが
あれこれ手に取って迷う程度にはありました。
パソコンやスマホなどでスケジュール管理ができる現在でも
このアナログなアイテムの需要はまだあるのね。

しかも。
「9月始まり」「10月始まり」というものもあって。
初めて「4月始まり」の手帳を目にしたときは
「年度」という区切りを使うことの多い日本には
確かに必要なものだな、と思ったものですが…
いやいや、なかなか幅広いものを求められるのですな。

私は「7月始まり」というのを買いました。
っていうか、9月始まり以外ではそれぐらいしかなかったんだもの。
1日のタイムスケジュールが記入できるものなどは不要なので
必要最低限の予定が書きこめる
薄いものにしました。
これでバッグが少し軽くなるかな。

「黒皮の…」は松本清張氏の作品ですが
私のはビニールのカバーの付いたチープなものですから
銀座でお店が開けるほどのネタなんて詰まっちゃいません。
書いてあるのはオトメのかわいいヒミツです(うそうそ)

スポンサーサイト

去年も…

悩んでいたよね。結論が出てヨカッタ。
私も、来年は手帳を小さくしようと思います。買ってある小さ目のバックが使いたいし…

前のテンプレは、確かに字が小さかったので、何となく読みやすさを感じています。でも、コメント入力の文字は小さいのね。(でも、読みやすいfontなんだ)

電動アシストの自転車の件、「すげ~面倒くさそう」って旦那が言ってましたわ。

繰り返しそうです

今回はこのような形で決着がつきましたが
これからも毎年
手帳更新の時期が来るたび
同じ悩みを繰り返しそうです。

自転車ね
本当に面倒です。
重いし。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
