10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


こちらも久しぶり

今日は朝からなんだか頭が痛くて
ムカムカ気持ちも悪いし
スッキリしません。

でも今日は一日大事な会議があるし。

いつもなら電車を使うのだけど
移動中に吐きたくなると困るので
車で会議に向かいました。

会議に集中すれば紛れるかと思ったけど
なんだかずっと調子が悪くて。

昼休みに痛み止めを飲みました。
持ってて安心ロキソニン。

これ、ヘルニアの症状が出た時のために
いつも持ち歩いているんだけど
飲んだのは久しぶりです。
いつもならすぐ効いてくるのに
今日はなかなか痛みが引かなくて。

そもそも
頭痛とか悪心とかも
珍しかったりします。
肩が凝りすぎて頭が痛くなることは
よくあるけれど
今回はどうもそうじゃないみたい。

帰宅して
ムカムカは治まってきたけど
まだ少し頭が重いです。

今日は早じまいにしようかな。
スポンサーサイト

どうですか?

体調、戻られました?

私も、頭痛が数日続いてます。と言っても、よくあることなんですが…
やっぱり、ロキソニンは力強い助っ人ですね。しかし…在庫がきれてしまいました(;_;)
そろそろ、通院がは始めないといけないかもしれません。

四半世紀ぶり?のお友達、素敵な方ですね。『がんばったね』って、一緒に感じてくれていたんですね。

痛み止め

一部の薬にアレルギーがあるので
市販薬を使うのは怖くて
漢方薬以外はあまり使ったことがなかったのですよ。

でも、生理痛が酷くて我慢できなかったときに
痛み止めを飲んだらウソみたいに楽になって。
なんだ、こんなに楽になれるんなら
我慢することなかったのに、って
それから時々痛み止めのお世話になっています。

だけどやっぱり
バファリンは身体にあわないらしく
イブはあまり効かない。
歯医者の痛みどめで処方されたボルタレンでは
脂汗が出るほどひどい腹痛を起こしたし。

整形外科でもらうロキソニンが
私には一番合っているみたい。
最近は薬局で手に入るのでありがたいけど
整形外科でもらったものがまだ少し残っているので
薬局のは使ったことがないのです。
同じものだとは思うけど
どうなんでしょうね。

よっちゃんね。
遠い広島に住んでいるので
最近では手紙のやり取りだけになってしまっていたのです。
声を聴けて本当にうれしかった。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
