08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



箱根行_箱根園水族館

時間があれば箱根神社にも寄りたかったんだけど
すげなくカンちゃんに却下されてしまいました。
「縁結びの神様?お母さん誰と縁を結びたいわけ?」
「え、うち?うちは別に縁結ばなくてもいいし」
ちぇ。
お年頃の乙女二人なのに…残念至極。

芦ノ湖を左手に眺めながら
箱根園に向かいました。
カンちゃんが一番楽しみにしている場所です。

入場するといきなり
「写真撮りますね」って。
さかなやアザラシのぬいぐるみを持たされて
はい、チーズ!
「お疲れ様でした~」
「あちらで販売していますのでよかったらどうぞ~」
やっぱりデジカメの時代だねぇ。
昔ならフィルムから現像するのに時間がかかったけど
あっという間にプリントできちゃうんだ。
「1枚千円です。いかがですか?」
「えーと。や、いいです買わないです」
ってカンちゃんがしどろもどろにお断りしていました。

進むとすぐに大きな水槽がありました。

P1000140_convert_20120729080517.jpg

ぅあ~ おさかなさんになりたい…
(泳げないけど)
アオブダイやらウツボやら
大きなおさかなが悠然と泳いでいました。

カメさんたちはお食事中でした。

P1000152_convert_20120729080904.jpg

これこれ、ケンカしないで仲良くお食べ。
しかし意外に獰猛な顔ですな。
ガメラ襲来?

カンちゃんが楽しみにしていたサメの水槽や
ペンギン、世界の巨大魚、バイカルアザラシもいました。
ふむふむ。
小規模だけど、なかなか楽しかったです。

カンちゃんも満足の様子。
よかったよかった。

もう、行って来ちゃったの~?

楽しそう♪
やっぱり、女同士だね。

我が家も家族旅行は、記憶に無いぐらい昔かな。経済的な理由が一番。でも、子どもたちが野球三昧だったのも大きいかな。夏って大会が多いのよね。

いつかは、彼氏と…って言われちゃうんだよね。今のうちにたくさんお出かけしたかないとね。想いでは多い方が
幸せだんだよね。

旦那、カンちゃんの髪色、大爆笑していた。個性的だもんね。

ただいま~

「席がない」って連絡が旅行会社からあったのが
1週間前だったのよ。
それもちょっと、どうなの?って思うんだけど。

楽しかったよ~。
親子とか兄弟ってお互いそんなに気を遣わなくて済むから楽なのよね。
いつかは彼氏と…って言ってもらいたいねぇ。
いつまでも「おかあさんといっしょ」じゃあねぇ。

野球三昧でも
家族一緒の思い出があれば良いんじゃないかな。
我が家の家族の思い出は
「父親」が欠落しているものが多かったからね。

あとどれぐらいこういう時間が持てるかわからないけれど
お財布と時間の許す限り
楽しい思い出を作っていきたいと思います。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
