07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日は家事の日

、というわけで
土曜日は「半日出勤」なのに
自動延長システムのせいで
結局2時3時まで職場にいたりします。

∴日曜日は貴重な休日なのです!

その休日も会議だの研修だの行事だので
潰れてしまうことが多いんですけどね…

今日は何も予定が入っていません。
本当は研修がひとつあったのですが
「ごめんなさい」しました。
体力的にちょっと無理かな、と…。

昨日は非常に疲れる一日だったので
今朝は少しお寝坊しました。
ゆっくり起きて、ゆっくりご飯を食べて
洗濯をして布団を干し
歯医者に行ってきました。

日曜に診療してくれる歯医者さんは
本当にありがたいです。
お蔭様で着々と治療が進んでいます。
割れた歯は、土台を入れて冠物をして治療完了です。
今日は詰め物が取れていたもう1本の歯に
新しい詰め物が入りました。
来週はその詰め物の具合を見て
歯石を取ったりするみたい。
たぶんそれで治療完了じゃないかな。

帰宅して
2回目の洗濯をし
物置の整理をしました。
3回目の洗濯をして
お昼を食べて、ちょいとひと休み。
食べてすぐ横になったら牛になるよ~と思いつつ
ほんの30分だけ昼寝をして。

あさっての資源ごみの日にむけて
ビン・缶類の仕分けをしました。
そして布団を取り込んで
物置に溜まっていた古新聞や段ボールを
持込歓迎の古紙回収業者へ持っていきました。
(トイレットペーパー8巻と交換しました)

それからスーパーへ行って
溜まっていたペットボトルと牛乳パックを出し
今日と明日の食材を買い
ドラッグストアで洗剤と貼り薬を買いました。
(足の裏に貼りましたよ)

洗濯物を取り込み
掃除機をかけ、晩ごはんです。
そして汗をかきかきアイロンがけをし
押入れと洗面台の下の整理をして。

…今日はこのぐらいにしておきましょう、と
アイスを食べてクールダウンしました。

しかし。
片付かないなぁ。
引越しの後「住所」の決まっていない物たちが
まだまだあるのです。
これ、今年中に片付くんでしょうかね…。

ま、ぼちぼちがんばりましょう。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
