06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



砥石

引越しをしたときは何かと物入りで
100均とリサイクルショップのお世話になりました。
包丁もその時新たに買ったのですが
さすがにコレは100均で買う気にはなれず
ニトリで買ってきました。
(大してランクアップしていないような)

でもやっぱり切れが悪くて。
砥石も前の家に置いてきてしまったので
しばらく茶碗の糸底を使ってごまかしていたのですが
やっぱりちゃんと研がないとダメね…

砥石を買ってきました。
ありがたいことにこれも100均で売っていました。
(正直、お値段相応かな、という感は否めないけど)

砥石を濡らして、いざ。
しゃーきしゃーきしゃーき…。
包丁研ぐ時っていつも頭の中を
「必殺仕事人」のテーマが流れるのは何故かしら。

うん。
なまくら包丁もそれなりに
切れ味鋭くなりましたよ。

お料理下手のなまくらな腕を磨く砥石も
どこかに売っていませんかね。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
