10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


てんやわんやの休み明け

昨夜はまさかの10時間睡眠でした。
今日び小学生でもこんなに寝ないかも。
寝すぎて脳みそが発酵しているんじゃないかな…

はい。
楽しい夏休みが終わって
いつもの日常が戻って来ました。

職場に着くと、他のスタッフも出勤してきたところで
一緒に鍵を開け、セキュリティを解除して
院内に入ると
留守電にしたはずの電話がジャンジャン鳴っています。

留守電、ちゃんと確認したよね?
おかしいね?

本日のシフトは受付業務なので
早速受付に行き、パソコンを立ち上げ…
って、あれ?
電源が入りません。
照明も、コピーの電源も、有線放送も、
あっ 留守電の電源も切れてる!

どうやら数日前の雷で
ブレーカーが上がってしまったようです。

え、え、ってことは、もしかして…

電話のボタン操作での診療予約ができないんだけど、と
電話がひっきりなしにかかってきます。
当然、本日の予約はほとんど空白です。
予約ができなかったために
「今日も休診」と思った患者さんが多かったようで
休み明けにもかかわらず
本日はガラガラでした。

この反動が
明日来るのが怖いわー。
スポンサーサイト

停電って…

恐ろしい状況でしたね。停電になると同じような状況になるんだよね。それを考えても怖いね。
今頃、悪戦苦闘しているのかな~。

この辺は、雨が全然降らないんです。農家は、悲鳴をあげています。でも、今日はゴロゴロ始まったみたいです。
これで、少しは畑も潤うのかな~。

我が父は、天皇陛下と一緒の8年です。ちょうど30歳の時の子どもですわ。近くにいるのに、会うたびに年齢を感じちゃいます。

電気は大事

私たちの暮らしって
電気なしではもう成り立たないのだなぁって
こういうことがあるとしみじみ感じますね。
反原発、CO2削減、って意識はあるけど
それに頼らざるを得ない面も確かにあるワケで。

今日の午前中は予約がいっぱいだったけど
午後はそうでもなくて
結構早く帰れたのよ。
重篤な患者さんがいなかったから。

雨、少しは降ったかな。
こちらは今日もぱらぱらと夕立がありました。

Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
