08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


サビシーッ

咳止めの薬と抗生剤が明日の朝で無くなってしまうので
先生にお願いして薬を追加していただきました。

余談ですが
春から常勤になったこのN先生
長く心療内科でお勤めだったそうで
とっても優しい癒し系ドクターなのです。
最近の患者さんはなかなか強くて
待ち時間が長いと言っては喰ってかかり
総合病院への受診を勧めれば何を根拠にと詰め寄り
きっとN先生が優しいから
皆さん調子に乗って言いたい放題なのでしょう。
そんなモンスターな付添いに対応する先生の後ろ姿に
「先生負けるな!頑張って!!」と
密かにエールを送る私です。

薬が効いたようで
夜間の発熱は無くなりましたが
咳と嗄声はまだ続いています。
しゃがれ声は我慢する(してもらう?)にしても
咳は治って欲しいなぁ。
段々腹筋が痛くなってきたし。

しゃがれ声が面白くて
「コンバンハ、森進一デス」とか
「オフクロさんよ~♪」とか
「襟裳の春はぁ~~」とかやっていたら
カンちゃんに冷たーい目で見られてしまいました。

カンちゃんノリが悪いよ!というと
「一生ノラないし。」って。
ちぇ。
かーちゃんサビシーッ!
スポンサーサイト

わかるな~

心の中での声援、わかるな~。私も仕事中、ヤクルトレディーさんに「がんばれ~」っと応援しちゃうのよね。
効いてもいないエアコンがあるだけ、幸せだと思っちゃって…。人間みんな、聞こえない声援をどこかで受けているのよね。

咳、大丈夫?しんどいからね。
カンちゃんがノラないのは、森進一だからじゃない?どっかのロッカーにもそんな声、居なかったかな~。

フランチェンでもダメでした

頑張ればきっと誰かが見ていてくれる、ってことかしらね。
好感度の問題もあると思うけど。
(嫌いな人には声援送れないや)

咳は体力を消耗するのが辛いですね。
それでもお薬のおかげかぼーちぼーちよくなっているようです。

そうなの。
「もしかして森進一を知らなかったりする?」
って聞いてみたけど
「いやいや、森進一ぐらい知ってるし」
「ちょっと関わりたくないだけ」ですって。

試しにスリム倶楽部の眞栄田さん(フランチェン)の真似して
「い~よッ!」
とかもやってみたけど、ダメでした。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
