06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ヤワな私

昨日の勉強会の後
出席したスタッフ皆で会食(お弁当)をしました。

反原発派の院長先生の影響で
ここのスタッフは食材の産地にこだわる人が多く
特に、魚、きのこ、牛乳は危ない、と
小学校の給食でさえその食材は食べないように、と
子どもに言い聞かせている人もいるようです。

昨日のお弁当も
「魚と肉、どちらが良いですか?」と聞かれ
「肉でお願いします!」と即答したとか。
ふたを開けたらしっかり鯖塩焼きが入っていましたけどね。

私自身は、もうこんな齢だし、今後出産の予定もないし
そもそもアレはダメ、コレはダメばかり言っていたら
放射線の影響が出る前に飢え死にしてしまいますから。

塩サバは、親の遺言で食べられませんが(これホント)
出された食事は残さずいただく、がモットーなワタクシです。
塩サバ以外はきれいに完食しました。

が。

とんかつの衣が固すぎて
一切れ食べ終わる頃には
口の中がザクザクになってしまいました。
チラチラ他のスタッフの様子を窺ってみても
皆さん全然平気みたい。

食べたり飲んだりしたものが少しでも熱いと
やっぱり口の中がべろべろになってしまう私は
見た目に反して意外に軟弱なのかも。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
