08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ふらふら

ここ数日妙に眠くて。

「鬼平犯科帳」のお盗め心得に
「秋はお盗めに最適」
というようなことが書かれていました。
寝苦しい夏が過ぎ、過ごしやすくなる秋の夜は
人の眠りが深くなり
少々の気配では目覚めないから、と。

だから眠いのかなぁ、なんて
脳天気に構えていましたが
忘れていました。
この妙な眠さは貧血悪化のサインであることを。

昨日からちょっとふらふらし始めて
これはヤバいかな、とようやく気が付いたけど
時すでに遅し。
今朝はまっすぐ歩くこともできず
頭痛はするし、ぼーっとするし
無理して動くと
突然地面が動いたかのように視界が歪み
ホワイトアウト。

あー。
こりゃダメだ。

職場に「午前中だけ休ませてください」と
連絡しました。
午後はシフトに入っているスタッフが少なくて
とても休めそうになかったので。

プルーンを3つほど口に入れ
目覚ましをセットして
横になりました。
不可解な夢をぐるぐる見て
目覚ましが鳴る前に目が覚めました。

まだふらつくけど
少し楽になったので
午後からシフトに入りました。
今日は患者さんが少なくて、助かりました。

それにしても
最近ちょっと酷いよね。
これも更年期なのかなぁ。

プルーン買い置きしておかなくちゃ。
鉄分入りの牛乳も用意しておかないと。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
