08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


一緒にショッピング

本日は半日勤務だったので
午後カンちゃんとお街にお買い物に行きました。

パンプスを1足履きつぶしてしまったので
新しいものが欲しかったのと
秋にむけて防寒用の帽子を見たかったのです。

2年前あたりから
ヒールのないバレエシューズタイプのパンプスを
好んで履いています。
少々のヒールがあった方が疲れない、と言う方も
いらっしゃいますが
私はペタンコの靴の方が歩きやすくて好き。

今更身長を「盛る」必要もないし。

これいいな、と思うとお高かったり
お値段も手ごろ、と思うとサイズが合わなかったり。
(なんとかの小足なのです)
駅ビルの店舗をくまなく探しても
これ、というのが見つからなくて
ちょっと足を延ばした店舗で
ようやく気に入ったものを見つけました。

帽子の方もなかなか決まりませんでした。
というのも、カンちゃんの「OK」が
なかなかもらえなかったから。

寝癖対策と
強風による乱れ防止のために
帽子は春ごろからずっと探していたのですが
いいな、と思ってかぶって見せると
それはもう嵐のようなカンちゃんのダメ出しが…
「それはやめたほうがいい」
「老けて見える」
「あ、全然ダメ」
「んー、なんか変」
挙句には
「帽子が似合わない人なんだね。もうあきらめなよ」

「さっき入荷したばかりですよ」というニットの帽子を
ダメ元でかぶってみたら
「うん。それならいいんじゃないの?」
「今まで見た中で一番似合うよ」
そう?
じゃあこれにしようかな。
耳まですっぽり隠れるのもいいよね。

ニットだから出番はもう少し後になりそうだけど
良いお買い物ができてワクワクなのでした。
辛辣なご意見番さん、ありがとうね。
スポンサーサイト

いいじゃん

ショッピング行けたって事は、貧血は少し治まったのかな?体質だから大変だよね。十分に気を付けてね。

物選びって難しいよね。私は、苦手分野だから、ご意見番さんがいるだけで羨ましいわ。未だに、似合うメガネの形がわからないぐらいだからね(^_^;)

井戸端会議か~、懐かしいね。でも、私もたくさん得るものがあったものね。最近は、スーパーで井戸端会議することがあるかな。若い同類さんも結構いるけれどね。
一人じゃ解決できない事も、知恵を借りるだけでも救われることって多いんだよね。

助かりますよ

同性の肉親って歯に衣着せませんから
上のお嬢も下のお嬢も
そりゃあもう、ずけずけずけずけ言いたい放題です。
でも、客観的に見てくれる目があるのは
本当にありがたいですよ。

メガネは私もひとりでは選べません。
だって、かけている顔がどんなだか
自分の目では確認できないんだもの。
ド近眼の悲しさです。

貧血は小康状態です。
まだ時々ふらっとするけど
いつものことなので。
頭痛とホワイトアウトさえなければ
日常生活はおくれるのですよ。
プルーンと鉄分入り牛乳で何とか凌いでいます。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
