06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ジェネレーションギャップ

ちょっとあからさまなオハナシなので
シャイな殿方は読まないほうがよいかも、です。









先日、ある男性から
「なんか今日調子悪そうだね。大丈夫?」
と尋ねられた女の子が
「今日、生理だから」
と答えているのを耳にしました。

そう言えば以前にも
何かのレクリエーションでゲームに誘われた女の子が
「今日は生理だから動きたくないのよね」
って言っているのを聞いて
驚いたものです。

「そういうこと、はっきり言っちゃうんだ?」って
思わず言ってしまったら
え、何で?って
逆に不思議がられてしまいました。

だってね。
オバサンが若い頃は
如何にして周りに気づかれずに
生理用品を隠し持ってトイレに行くか、って
ものすごーく重要な問題だったのよ。
殿方に
「あ、今生理中なんだな」ってバレるのは
とても恥ずかしいことだったんだもの。

そりゃあね
生理があるから女は不浄、とか
穢れとか言われるのは理不尽で
腹の立つことだけど…。

今日はドラッグストアで
仲良く生理用品を選ぶ若いカップルに遭遇しました。
そういうのにいちいち驚く私が
時代遅れなのかしらね。
スポンサーサイト

そうなんだ(-_-#)

6代目ハムスター君、残念でしたね。冥福をお祈りします。

台風の影響どうですか?今頃は、かなり近くなっているでしょう。気を付けてね。(と言っても出動中かな?)

私たちの世代では、考えられないよね。中学の時、カバンの中の生理用品を男子が見つけて、『これ、何?』って聞かれてすご~く恥ずかしかったのを覚えているもん。
段々とオープンになっているのは感じるけれど、堂々と言うのは抵抗あるのよね。
もしかしたら、あの研ナオコさんのCM辺りから時代は変わったのかもね。

そちらは大丈夫?

台風は現在ものすごく近くにいるようです。隣の市では停電地帯もあったようで…職場のシステム、また止まってしまったんじゃないかしら(-_-;)

月に一度の単なる現象、なのかもしれませんが
世の中なんでもオープンにすりゃいいってもんでもないと思うのですよ、昭和の女としては。
電車の中で堂々と化粧してみたり
男も女も
恥じらいを忘れちゃイカンと思うのですが
そういう考え方がすでに
古臭いのかもしれませんね。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
