06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



Who are you?

アパートのお向かいのお宅に
不思議な植物があるのです。

一本の木のはずなのに
紅白の花が咲いています。
というか、つぼみは濃いピンクなのに
咲いている花は白いのです。

私が明るいうちにアパートにいられるのは朝だけなので
この花も毎朝出勤前に眺めるだけでした。
昨日は午後から出勤したのですが
アパートを出る時にいつものようにチラッと花を見ると、

あれ?花がうっすらピンクになってる??

それで、はた、と思いだしました。
朝は白い花なのに
夕刻に近づくにつれだんだんピンクに色を変える
酔芙蓉、という花の名を。

毎朝出勤時にはとても慌ただしいので
カメラを向けている暇もなく
画像はありません。
でも、とてもかわいい花ですよ。

どんなに飲んでもちっとも赤くならず
「お前はツマラン」と言われ続けた私とは
似ても似つかぬ花でございました。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
