11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


台風の置き土産

台風一過、でございます。
出勤時の抜け道である土手から見た「越すに越されぬ」川は
色こそカフェオレでしたが
まだ中洲が沈んでいませんでした。
記録的な降水量の地域もあったようですが
ここいら辺りではさほどでもなかったようです。

近隣で停電もあったようですから
システムがダウンしていたらどうしよう、と
戦々恐々としていましたが
どうやら無事だったようです。

朝、正面玄関の鍵を開け
いつものように放射線量を計測して
院内に入ろうとドアの持ち手に触れると
ざらざらした嫌な感触。
持ち手が塩を噴いていました。

ライフちゃんもうっすらと塩にまみれています。
昨日の台風は海水を吹きつけて行ったようです。

会社帰りに給油がてら洗車しようと
行きつけのガソリンスタンドに行ってみると
洗車機の前に長蛇の列ができています。
時間がかかりそうなので
とりあえず給油だけしていったん帰宅、
もうそろそろいいかな、ともう一度出かけてみましたが
行列の長さは相変わらずです。

覚悟を決めて
列の一番最後に並び
待つことしばし。

「すみませーん。
お客さんの3台前の車で本日の洗車は終了ですー」

orz...

別のガソリンスタンドに行ってみました。
ここも行列でしたが、仕方ありません。
早く塩を落とさないとライフちゃんが錆びちゃうし。
車の外では店員さんどうしが
「あと2台で終了ねー」と話しています。
うわぁ、セーフだったのね…

それにしても
毎年台風はやってくるのに
こんなに車が塩まみれになったのは初めてです。
今までの台風と一体何が違っていたのか
とても不思議です。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
