06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


オトメのピンチ~♪

我が家のもう一人のオトメ、カンちゃんは
校則が厳しいことで有名な女子高に通っていました。

何しろこのご時世に
スカート丈はひざ下
携帯電話の校内での所持禁止
男女交際なんてもってのほか。

お蔭様で
こっそり持って行ったケータイを見つかって
没収、解約の上、保護者呼び出し。
眉を抜いていると言われて
保護者呼び出し。
(曰はく「眉をいじっている子には
男の子のお友だちがいると世間に思われるから」と)

その反動で卒業式の夜に金髪に脱色し…。

現在のスーパーのバイトの面接前に
一度黒髪に戻したのですけどね。
初めてもらったバイト代でウィッグを買い
再び金髪娘に逆戻りです。

バイト先の人たちには
ウィッグだってバレていました。
バイトじゃない時に母のお供で
金髪のままバイト先のスーパーに来たりしたら
そりゃあねぇ。

ところが
先日某パートのオバサンから
「その髪型(ボブ)はダメ。
両サイドをピンでとめなさい」
と教育的指導が入りました。

「両横ピンでとめたらウィッグだってバレバレじゃん」

というわけで
泣く泣くまた黒髪に戻したのでした。

バイト先の人たちから
「ウィッグやめたんだ~」と言われたそうです。
そして
「お客さんからも『あ、髪型変えた?』って言われた~」って。
しかも、複数人から。

それって、オトコ?オトコの客なの?!と聞くと
「うん。一人はおじさんとお兄さんの間ぐらいの人でー
あとはちょっと若い人」

ええー!
カンちゃんちょっと。
それは絶対に
「あのバイトの子かわいいなー」とか狙われてるんだよ!
危ないよ!気をつけなよ!!

なーんて言っちゃう私って
親バカかなぁ。
だってうちの子たちってふたりともかわいいんだもん。
あたしゃ心配なのさっ。

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
