07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


自転車

自動延長を止めたので
今日は早く帰れる、と喜んでいたのですが
職場を出ることができたのは
結局2時過ぎでした。

もし、自動延長なんてしていたら
いったい何時に終われたんだろう、って思うと
怖い怖い。

早く帰って「ゆっくりする」つもりだったんだけどなー。

夕方、カンちゃんとリサイクルショップ巡りをしました。
お目当ては「自転車」です。

身の丈に合った自転車を買う!と宣言した母に
「うちの自転車もあちこちガタが来ているので
来月のバイト代が入ったら買い換えたい」と。

3軒目のリサイクルショップで
カンちゃん希望の折りたたみ自転車が
お安く出ていました。
今これを買っちゃうとすっからかんになっちゃうし
来月の給料日までに売れちゃうかもしれないし
と悩むカンちゃん。

じゃあ、コレは一旦母が買います。
カンちゃんが使う時には貸してあげる。
で、母が改めて自分の自転車を買ったら
コレはあなたに売ってあげる。
それで手を打つ?

救援策がまとまったので、購入しました。
もちろん折りたたんで
ライフちゃんに積んで帰りましたとも。

本当は同じ店内に母もちょっと気に入った自転車があったのですが
(たまたまこれも折りたたみ自転車でした)
前かごも荷台もなくて
あれこれ荷物を積みたい私には向いていないかな、と
断念いたしました。
リサイクルとは言え2台まとめて買う余裕はないし。

私の分は、焦らず気長に探すことにいたしましょう。

それにしてもリサイクルショップも楽しいものです。
小型の電気ストーブも(新古品)安かったので
買ってしまいました。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
