06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


埋め合わせ

少し前にカンちゃんと話していて
彼女には楽しい家族旅行の記憶が
ほとんどない(覚えていない)ことに気が付きました。

そりゃあそうだよねぇ。
まだ生活にほんのわずかな余裕があった頃に
ディズニーランドなど連れて行ったこともあったけど
その当時のカンちゃんはまだ幼稚園か小学校の低学年で
覚えていなくて当たり前なのです。

物心ついてからというもの
経済的な余裕はないし
PTAだの手話だの母は勝手に忙しがっているし
楽しい思い出をあまり作ってやれなかったように思うのです。

カンちゃんと二人暮らしになった今
その頃の埋め合わせに
月1回のお楽しみイベントをすることにしました。
予算オーバーな企画の時は
カンちゃんもバイト代からいくらかの支払いをします。
(気を遣ったようで、自分から払うと言ってくれました)

先月は居酒屋で女子会
先々月はボウリング(3ゲームも投げちゃった)
その前の月が箱根でした。
そして
「今度は水族館に行きたい!」と。

移動する車の中でいろんな話をしながら
そんなことがあったのか、とか
そんなことを思っていたのね、とか
今更ながら気づくことも少なくなくて
それだけでもこのお楽しみイベントの
意味があるな、と思うこの頃なのです。

それにしても
お年頃のお嬢ちゃんが
かーちゃんとドライブだなんて
良いのかしらん?
、と思いつつも
カレシとデートとか言われたら焦っちゃうな、と
ちと複雑な思いもあり。
まだしばらくは
母子でまったりすることになりそうです。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
