08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今月のお楽しみ企画~あわしまマリンパーク

、というわけで
今月のお楽しみ企画は「水族館」です。

カンちゃんとしては
名古屋港水族館に行きたかったようだけど
交通費もかかるし入館料もお高いし
なにより時間がかかるので
バイトの時間に間に合わなくなる、と
今回は断念しました。
それじゃあどこにする?と聞くと
「あわしまマリンパークがいい」と。
P1000219_convert_20121029005525.jpg

少し早起きして2時間半ほどドライブして
目的地に到着しました。
水族館は淡島という小島にあって
そこへは小型船で渡るのです。

船のガイドのお姉さんから
「ジンベエザメ見にいらっしゃったんですか?」と聞かれ
え、ジンベエザメがいるの?と聞き返してしまった私たち。
リサーチ不足でごめんなさい。

水族館そのものは
「え、これだけ??」って思ってしまうぐらい
小規模なものでしたが
その分アシカやイルカのショーを
間近で見ることができました。
(アシカかわいい!)
P1000239_convert_20121029005725.jpg
P1000243_convert_20121029005859.jpg


ジンベエザメは、最初探しても分からなくて
うろうろした挙句スタッフの方に聞いてみたら
見る場所が悪かっただけのようで
生簀の反対側に移動すると
いました、いました!
P1000245_convert_20121029010015.jpg

白いまだらの模様がきれいだなー。
ゆったりした泳ぎ方に癒されるわー。

なんでもこのジンベエザメは
一時的に保護されているものだそうで
公開されるのは今月一杯とのこと。

ぅわー いいタイミングで来たのね、私たち。

楽しかったけど
不完全燃焼の私たちは
あわしまマリンパークのすぐ近くにある
伊豆三津シーパラダイスにも
足を延ばしたのでした。

つづく。

楽しんでますね

月に1回と言うのが、ほどほどの間隔とワクワク感があっていいのかもね。
やっぱり海が近いのね。海なし県のここからだと海は、大きなレジャーになっちゃうな~。

彼氏とのデートは複雑だけれど、そういう時期が来ないのも心配だし…。だから、今を大事にしなくちゃいけないのよね。

自転車屋さんにも安価で、しっかりした自転車があるのよね。(高いイメージがあるけれど…)やっぱり軸がしっかりしている自転車は乗りやすいみたい。

楽しかったよ~

お嬢をダシに母が一番楽しんでいるかも。
慌ただしい毎日だからこそ
娯楽は必要よね。

関東圏には面白そうな大きな水族館がいくつもあるけど
JJさんとこからは離れているのね。
大きい水族館は楽しいけど高いしね~。
今回私たちが行った水族館は
一応県内だけど
なんとなく伊豆は県内って感じがしないのよね。
関東から観光客が行くところ、ってイメージかな。

来月は何にしようか、と
お嬢もわくわくしているみたいなので
この企画、当分続きそうですよ。
デートの相手ができて
母がお払い箱になる日はいつかな~。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
