08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今月のお楽しみ企画~伊豆三津シーパラダイス

あわしまマリンパークは
アシカのショーやイルカのショーを見ても
2時間もたたないうちに見終わってしまったので
「何だか物足りないね~」と
近くにあるらしいもうひとつの水族館
「伊豆三津シーパラダイス」へも
行ってみることにしました。

移動時間5分程度。
ホントに近いのね…。
それにしても、
行楽シーズンの日曜だっていうのに
どっちの水族館も空いてるなぁ。
やっぱりまだ景気は上向いていないのかしらん?

入場ゲートをくぐった瞬間
「記念写真を撮りますね~」って
おさかなのぬいぐるみを持たされて
ハイ、チーズ!
…最近こういうの多くない?
箱根の水族館でもあったよね?

ま、それはさておき。

意外にも幻想的で美しかったのが
クラゲの水槽でした。

P1000253_convert_20121029010520.jpg

これね、
越前クラゲだったら嫌だけどね。
ずっと見ていると癒されますよ。
海で遭うのは勘弁だけどね。

そういえば昔母が
「お盆になったら海に入っちゃいけないよ」
って言ってたっけ。
お盆は地獄の釜の蓋が開くから
引きずり込まれるよって。
お盆を過ぎたらクラゲが出て刺されるよって。
「ジョーズ」を見て以来
海に入るのが怖くなった私は
お蔭様で一度も刺されたことは無いのですが。

P1000247_convert_20121029010251.jpg

P1000255_convert_20121029010412.jpg

水族館は高級食材の宝庫です。
…大人って、やーねー。

P1000262_convert_20121029010857.jpg

オシゴトお疲れ様。
人間を楽しませるのも疲れるよねぇ。
とても気持ちよさげにお昼寝中でした。

こちらの水族館も
ぐるりと見てまわってもすぐに終わってしまい
見終わる頃にはお昼時でした。
館内のレストランでお食事でも、と
見に行ってみたのですが
「ラーメン800円は高いよ!やめようよ!」
と、珍しく経済観念の発達したお嬢に言われて
それじゃあ帰る道々どこか良さげなところに入りましょう、と
伊豆三津シーパラダイスを後にしたのでした。

つづく。

Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
