08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみれがない!

午後、時間が空いたので
下のお嬢を誘ってお買い物に行ってきました。

またしても靴を1足履きつぶしてしまったし
冬物のパジャマとか欲しかったりするし。

下のお嬢とは
前の晩非常に些細なことでケンカをしてしまったのですが
仕事を終えて帰ってみると
後回しにしていた洗濯物が洗って干してあったり
部屋の片づけがしてあったり
少しは「悪い」と思っているのかな。

けっこう根に持つタイプだしなー。
ちょびっとご機嫌取りも兼ねて。

行ってきたのは
西の町にあるららぽーと。
ここ、ラーメンの「すみれ」が入っていて
美味しいんだよね。
下のお嬢がいつも食べたがるの。
いつだったかおデパでやってた北海道の物産展に
すみれが来ていて
試食させてもらったのがめっちゃ美味しかったんだって。
以来、すみれのラーメン大好きなんだよね。

が。

フードコートに入ってみると
すみれのあった場所に
別のラーメン屋さんが入っていました。
え。
すみれがない!

仕方がないので
新しく入った店のラーメンを食べました。
ここはここで有名店らしいんだけど
やっぱすみれが好きかなー。

「あーもう、まじショックー。
もうこれでららぽーとに来る意味が無くなったわー」
「すみれのお客さんいっぱいいたじゃん。
なんで無くなる?意味不明ー」
って、ぼやくことぼやくこと。

セブンイレブンですみれのカップ麺売ってるじゃん。
今後はそれだね。
とても北海道まで食べに行けないし、というと
「えぇ~ カップのは味違ったもん。
あれは別物だし!」
じゃあ、また今度
北海道の物産展で販売があるのを待つしかないねぇ。

残念だなぁ。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。